« 皆様の思い | トップページ | ようやく »

頑張って行こう日本!

東北関東大震災から二週間あまり経過しました。時間が経過するにつれてさまざまな問題が浮き彫りになり、事態の深刻さに言葉がありません。しかし、復興のためには止まっていてはいけません。自身が今できることをしっかりとさせていただくことこそ復興の足がかりとなるのだと・・・ひとりの力ではなかなか反映されることは難しいかもしれませんが、そのように自身が思うことによって影響する人々に波及が生まれればと思います。ひとりひとりが今を一生懸命頑張って行きましょう。

石匠煌の店頭などで呼びかけた募金額は、すぐに振込んだ金額と合計しますと

50,533円になりました。ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

今後もまだ継続して続けてまいりますのでどうぞ石匠煌近郊の方々

引き続きのご協力よろしくお願い致します。

今日、石匠煌に毎回荷物を運んで下さる初老の配達員さんがいらっしゃるのですが、随分、震災の影響で荷物が少なくなり死活問題になりかけていると言われていました。しかしながらこのような状態、立ち寄るお店に募金箱を見つけると少ないながらも少しずつ入れてるんです。とおっしゃっておられました。「先生こんな私でもね。こんなときはしょうがないよね。」そうおっしゃられた時に本当に助け合うということまた、ひとりではないんだ!とどこか胸がぐっとなりなんとも言えない気持ちになりました。

ひとりひとりが復興のためにできることを・・・・

今日も私は石匠煌で鑑定に勤しみました。仕事をさせていただきました。

その一部をこれからも継続的に募金活動とは別に義捐金とさせていただきます。

仕事をさせていただくことは復興へ繋がる!

今以上に質の高い仕事をして行こう!

そのように思い頑張って行きます!

そして、その志のオーラは今、石匠煌での義捐金となって伝わっているのだと思います。

お店をさせていただきながら本当に人の温かみを感じています。

必ずよくなる!日本人は素晴しい!みんなで頑張って行こう日本!

PS

苦しいけど、これだけは守って行こう!

 必要以上にモノを確保せず
 必要な分を分け合って、感謝して使おう!(頂こう!)。

 ないモノを嘆くのではなく
 今あるモノを活用(工夫)して何とかしてみよう!

 温かく明るくなるような、優しい言葉を届けよう!

 お役に立てることを丁寧にしよう!

1日も早い復興をお祈り致します。

石匠煌   北本 聖明

 

 

|

« 皆様の思い | トップページ | ようやく »

コメント

いつもお世話になっております。
今回の地震・・・本当に悲惨な出来事で、被災された方達の事を考えると言葉に出来ない辛い思いだったのですが、
同時に色々考えさせられました。
中には自分勝手な人がいたり、こんな時でも詐欺とか悪事をしようとする人もいるみたいですが、多くの人はみんなで助け合い、こうして日本や世界の人達が一つになって復興させようとしている・・・思いやりが溢れている今の日本、僕は素晴らしい事だと思います☆
石匠煌さんをはじめ、色んなところで義捐金活動をしている団体が数多くあり、僕も些細な事しか出来ませんが、少しでも力になろうと協力したいと思っています。
日本人の団結力の強さや、復興へのがんばりは、世界中から「すごい」って賞賛されていると聞きました。
絶対にまた、素晴らしい日本に戻ると信じてます!!
僕達は・・・何気ない日常を送れる事に感謝・・・ですね^^

投稿: ハギー | 2011年3月31日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1189748/39413997

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って行こう日本!:

« 皆様の思い | トップページ | ようやく »