« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 店内の様子 »

重ねて明けましておめでとうございます

今年もいよいよはじまりました。はじまってからもう6日経ちました。時の流れは随分早いものですね。元日から3日までお寺でのお勤めを終え体調を崩しておりましたがようやく調子が戻りつつあります。

修行をしないで護摩法をするな!また、それに伴うような法をするな!とよく言われてきました。本当にそのとおりであると思います。この3日間は護摩の回数も多くまた、集中力も半端なく、お勤めが終わると本当に何もできないくらい体は疲労困憊!壮絶です。

世の中スピリチュアルブームでよく真似事をされておられる方もお見受けいたしますが中途半端がどれほどいけないことかと考えさせられる3日間でもありました。

護摩の炎の中に不動明王がおいでになる姿をお見受けし炎と自身が一体になる瞬間を感じるときこの法の壮絶さを感じます。

私も八年目ようやくこのように護摩法の極致に近づいてきたような気がしました。

去年は観音菩薩が写りました。私は不動護摩を行っています。通常なら不動明王が出るはずですが不動護摩を行っても不動明王がおいでになって自身の観念するものを現せてくれるそんな感覚を持っています。

しかしながら「今年は何が写真に写るのでしょうね?」と期待めいたお言葉を頂きますが、写ることのほうが本当に珍しいことであり、毎年毎年図ったかのように出るのもおかしなお話。正直撮れることよりも自身の護摩に集中し繋がることが最大の仕事!そう思いながら今年も護摩焚きをさせていただきました。

今年もとりあえず写真も写していただきました。ずっと見ているとふと気になる1枚が。。。

なんだろ????何かに????

あっ!

蔵王権現????

P1060069

P1010236

P1030058

拡大して見ると髪の毛が逆立っている権現様のお顔のようです

ちなみに太鼓の後ろに顔が見えているのは心霊写真でなく

坊主が立っているので・・・びっくりなされないように!

観念は炎に!いつもお守りいただいているのですね。ありがたいこと。

本当に感謝です。

今年も皆様にとってどうか良い年でありますように!

|

« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 店内の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1189748/38364289

この記事へのトラックバック一覧です: 重ねて明けましておめでとうございます:

« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | 店内の様子 »